令和3年度 第80期入学式

4月8日(木)とても爽やかな気候の中、令和3年度 明星小学校 第80期生の入学式を行いました。

本日入学しました80期の1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。皆さんは今日から、明星小学校の仲間入りをしました。皆さんの入学を首を長くして待っていました。明星小学校の教職員、在校生全員、心から歓迎致します。

保護者の皆様、本日はお子様のご入学、おめでとうございます。子どもたちに、「徳・知・体」のバランスのとれた成長を保証するために、ご家庭と学校とが手を携えて、日常の小さな積み重ねを大事にしていきたいと考えております。今日から6年間、お子様をお預かりいたします。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

春の甲子園で何度も流れた”南こうせつ氏作曲の校歌”です。明星小学校、明豊中学・高等学校は同じ校歌を歌っています。

 

 

 

 

 

1年生を優しくお世話する6年生のお兄さんお姉さんたちです。

 

 

 

 

 

学校長、保護者の会会長、学校法人別府大学理事長よりお祝いの言葉が贈られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

担任発表の後、担任から一人ひとり名前を呼ばれ、「はい!」と返事をして立ち上がりました。とても元気のよい返事でした。

 

 

 

 

全て終わって担任について退場する1年生の皆さんです

 

 

 

 

明日から仲良くお勉強していきましょうね。