令和3年度スタート!本日「始業式」

4月7日(水)令和3年度が始まりました!本年度もよろしくお願い致します。

◆教室に入る前に、自分が何組になったか確かめている子どもたちです。「○組になったあ」「○○ちゃんと同じクラスだ!」「違うクラスになっちゃったね」等々の声。この後、玄関で健康観察カードを見せ、新学年の靴箱、教室へと移動しました。

 

 

 

 

 

◆始業式の前に、転入生の紹介と新任の先生たちの着任式を行いました。

 

 

 

 

 

◆始業式では、校長先生のお話の後、各学年代表による新学年でがんばりたいことの発表がありました。大変力強い発表でした。自分の「キラリ」をどんどん見つけていってほしいです。私たち教職員は、すべての子どもたちの笑顔のために全力で取り組んでまいります。

 

 

 

 

 

◆始業式後、校長先生より新しい学級担任の発表を行い、最後に生活の先生より注意してほしいことのお話がありました。