9月12日(日)の「学校説明会」にご参加いただきありがとうございました

9月12日(日)に「学校説明会」を開催致しましたところ、多数ご参加くださりありがとうございました。今回は、コロナ禍のため、各学年の授業やイングリッシュタイム(全校英語集会)をご覧いただけずとても残念でした。

【学校説明会の様子】

 

【参加された皆さんの感想より抜粋(原文のまま)】

○前回も参加させていただいたのですが、今回はタブレットの説明等、違う内容もご説明いただき、大変参考になりました。また、感染症対策のお話もあり安心できました。この様な状況下で学校説明会を開いてくださりありがとうございました。

○アプリを活用して授業を行っていることは素晴らしいと思います。

○大変分かりやすく、ありがとうございました。

○校長先生からの説明、人柄が出ていて分かりやすかったです。

○学校の様子も見せていただき、子どもも参考になりました。初めて校舎に入り、清潔感も感じました。ありがとうございました。

○2回目の参加でしたが、動画を見せていただいて、学校生活をリアルに想像できました。タブレットの体験も想像以上にハイテクで驚きました。息子も楽しかったようですし、効率的に学習できるシステムが大変魅力的だと感じました。本日もありがとうございました。

○実際授業で使用しているタブレットに触れることができて、前回の授業見学と合わせてさらにどんな形で授業をしているのか分かりよかったです。

○参考になりました。ありがとうございます。

○今からタブレットを使うことがすごくいいと思います。子どもも楽しみにしております。

○楽しく授業ができる雰囲気が伝わりました。

○iPadの授業について、とても分かりやすかったです。子どもたちが喜びそうだと感じました。

○iPadを用いた教育は素晴らしいと思います。各科目ごとにどのように活用しているのか知りたくなりました。ありがとうございました。

本校の見学等ご希望がございましたらご連絡ください。お待ちしております。