明星小&別府大学コラボ企画第1弾!!(6年生)今夜OBS,OABのニュースで放送

明星小学校&別府大学コラボ企画の第1弾!(6年生)

「コロナに負けない体つくりは食事から~免疫力を高めよう~」をテーマに、別府大学食物栄養学科の皆さんが6年生を対象に、食育の授業をしてくださいました。場所は別府大学食物栄養学科で、食育の授業①「君も柱になろう」と、食育の授業②「実際に免疫力アップの食事を食べてみよう」の2部構成で行われました。食事の後、今日学んだことをクイズ形式で振り返りました。免疫力が高まる食事を心がけたいですね。詳細は、【保護者専用】サイトをご覧ください。

OBS大分放送とOAB大分朝日放送が取材に来ていましたので、今夜6時台のニュースで放送される予定だそうです。是非ご覧ください。