8月24日(月)2学期が始まりました!

◆8月24日(月)2学期の始業式の様子です。全ての窓を全開にして、体育館いっぱいに広がって十分なソーシャルディスタンスをとって行いました。

※保護者専用サイト(パスワードが必要です)には、給食の様子などもアップしておりますので、是非ご覧ください。

◆校長より、池江選手のお話から、2学期は「しっかりと目標を立てて」「自分から進んで取り組んでいってほしい」とお話がありました。その後、各学年の代表が、夏休みの思い出や2学期がんばりたいことを発表しました。夏休み中に、苦手な算数や漢字などの復習をしたことや、どこにも行けなかったので、お家キャンプをして楽しんだお話もありました。2学期は、課外クラブも始まるので楽しみにしていることや、運動会に向けてがんばること、苦手な算数や漢字をがんばることなどが発表されました。目標をしっかりと立てて、自分の力を発揮する2学期にしてほしいと思います。

 

◆式の後、生活の先生から、休み時間の過ごし方についてお話がありました。赤旗は雨天時だけでなく、熱中症対策でも出ることがあるので注意するようにお話がありました。

◆集会の後は、手洗い、うがいをしっかりとしました。