1学期終業式を行いました

◆本日、7月31日(金)、1学期の終業式をなかよしホールから、リモートで行いました。

(※子どもたちの様子は、「保護者専用サイト」でご覧ください。)

式次第(1.初めの言葉 2.校長先生のお話 3.がんばり発表(各学年1名) 4.校歌斉唱 5.終わりの言葉)で進行しました。

◆校長からは、子どもたちの輝いていた場面のお話や、「自分の身を守りましょう!コロナから、熱中症から、不審者から」のお話などをしました。2学期の始業式の日には、みんなの元気な姿に会えるのを待っています!

◆各学年1名ずつ「がんばり発表」をしました。たくさん手を挙げて発表できたこと。係のお仕事にがんばったこと、バケツ稲やツルレイシのお世話にがんばったこと、試験勉強にがんばったことなど1学期にがんばったことの発表をしました。また、夏休み中には、早寝早起きや、宿題を計画的に済ませること、百ます計算を今までより早く終わるようにがんばることなどの発表もしました。発表が終わるごとに、教室からの拍手の音が、なかよしホールまで聞こえてきました。

◆太田先生のピアノ伴奏で、久しぶりに全校児童で校歌を歌いました。きれいな歌声でした。

◆終業式終了後、生活指導の先生から夏休みの過ごし方の諸注意がありました。特に、3密の場所には行かないこと。不審者に出会ったら「すぐ逃げる!」こと。「アマビエタソウ」のお話もありました。集中して聞いている子どもたちでした。